光る眼

紅葉は明らかにピークを過ぎ、今日は日中限りなく雪に近いみぞれが降りました。お仕事の方はまさにピーク。月にごあいさつしながら帰る毎日です。。。いつかは出会うと思っていた、夜シカ。道路を横切る眼が2×2。ゆっくりと神社の森に消えていきました。シカの命も、クルマの命も大事、何より廃車にしたくないので、暗い道はゆっくり走るこの頃です。良かった。このあと、道路を横断する夜イエネコ、歩道で催した夜イヌと、立て続けに光る眼に遭いました。気をつけよう 暗い夜道は けものみち
POG!私的メモ!7万数千人の中の2千何百位に。10頭中5頭勝ち上がり。一刻も早く結果が知りたくて、お仕事帰り、煌々と灯りのついた自販機前にクルマを横付け。スマホで結果を確認。思わず「ィヤッターーーー!」と叫ぶ。ホットジンジャーエールに咳き込んだ。
今日の褒め言葉・・・あなたを引き抜きたいワー。店一つ持たせてね、やってもらいたいワー。絶対いいワー。ここ、買い取りなさいヨー。いやー、ほんま引き抜いて連れて帰りたいワー。しっかりしてはるしー。肝も据わってるー。
キ・モ???見抜かれたか?

今日の晩ご飯:揚げるだけのイカリング・野菜炒め・ふしめんのお汁・ブロッコリゴママヨ

スーパーでのおばちゃんどうしの会話。「今日なにする?」「ウチ刺身!」「刺身かぁ。おそなったし、野菜炒めしょーかな。」‘野菜炒め’の響きが新鮮で、作っては見たものの、豚肉も入れたし野菜も素揚げしたし、結局のところ八宝菜になったのかもしれない。。。