mochi

今日はEやむの最後のおツトメ。(公民館の役でした。)もちつき。ミカリンと私も朝から参加、おいしくいただいてきました。いつかウチでやってみたいけれど、いつの日か。。。たしかお道具はあると聞いていますが。
昼からヒナッペは部活のおともだちと吹奏楽の演奏会に。夕方、ミカリンはじいじ・ばあばと銭湯へ。私は今日もまたWIN5を外しました。最後のレースだけ当たっていましたが。少し競馬が楽しくなってきている(また!)この冬です。
ミカリンがやたらと「トリモロス!」と言うので、親としてちょっと反省しています。。。

今日の晩ご飯:カマスの干物・豚汁・もやしときゅうりのカニかまの辛子醤油和え・焼きたらこ

じいじのお土産を中心に。