中年夫婦、カートいっぱい

夢のようなお休みウィークも終わりが見えてまいりました。。。今日は、ようやく風邪が治ったEやむを引っ張って、中年夫婦らしく過ごしました。
なんとかの一つ覚えで、また。。。また、また、○海道のお寿司。寒ぶりとヒラメと鯛が美味しかったです。この前、ミカと私と、○シローで10皿でした。本日、中年夫婦も10皿。お値段は今日の方がそれなりに張り込んだけれど。
そして実は、今日の主たる目的はキャベツを安く買うこと。テレビでギョーザを取り上げていて、思う壺の我ら。いざ買わんと、倉庫のようなディスカウントスーパーに行ってみましたところ。。。ああ、やはり一玉398円。小玉ですら299円。帰省した折に某スーパーでは○○円だったキャベツです。そんな値段で買うわけにはいきません。この時期、野菜に困るなんてことは例年ないのですが、今年に限って、大根も白菜も不作(じいじ畑)。おまけにどの菜っ葉も雪の下になってしまっているので、産直市にもなんにもありません。。。大豆もやしやブラウンえのきを買って、野菜売り場を退散、肉・魚コーナーへ。Eやむが、お買い得の豚カツ用ロースを発見。「豚カツにしよう!」と。「え?でもキャベツないで。」「じゃ、卵とじみたいなんにしたら?」「カツ丼かぁ!」微笑ましい中年夫婦ですこと。(本人談)29円のお豆腐を売っていて、「これ、どーゆーこと?」と疑問がムクムク、中年夫婦。誰かが悲しい目にあっているような気がしてなりませんが、気のせいでしょうか。。。小イワシ・イチゴにお菓子や袋ラーメンなど、普段の倍ほど買い込んで、帰路に着きました。たまには、こういうのも良いかしらね。

今日の晩ご飯:カツ丼・エノキの味噌汁・春雨の酢の物・大豆もやし木耳にんにくの芽炒め

親子鍋を引っ張り出して。思いのほかに好評だったカツ丼。