ウレシイノヒ

残り少ないお休みライフを有意義に(?)過ごしております。昨日は美容院へ。ヘッドスパが心地良く、恥ずかしいほど眠りまして。。。今日は従兄弟のお店へ顔出し、ごちそうになって参りまして。。。
職場の元・先輩にヒナッペの成人式用の振袖をお借りいたしました。虫干しも兼ねて悪いけど預かって!良かったら着てみて!とのご厚意に甘え、先輩の思い出の品を。シックな色目で、そして何よりヒナも気に入ったようで。顔映りもよろしいようで。グレー系の地色に金をあしらった花々のオーソドックスな柄。帯も金にして、帯揚げや帯止めを花の赤に揃えたらどうかしら。古典的な感じで。。。これなら○レノヒの世話にならずとも良さそう。家にあった古い振袖A、Bを抜いて、こちらのお品が今のところ実用度№1。ありがたやありがたや。

今日の晩ご飯:肉じゃが・イワシ丸干し・ほうれん草のおひたし・ワカメと豆腐の味噌汁・さつまいものゆず煮・にんじんとベーコンのしりしり