大抵のことはフリで

ルーティンワーク。アタマ、使わない。チームワーク。気持ち、ラク。早く帰れるし、実入り多くなる。でも、何か足りない。センスという名のささやかな自己表現ができない。つまらない。ホステス力が発揮できない。モチベーション上がらない。
どれもこれも今の仕事内容に慣れつつあるということか。ずるいようだが、しばらくは現状維持で、これ以上仕事にエネルギーを使うまい。余力はウチに向けて。Eやむの部屋のカーテンを変えたり、ミカの要望でトイレの模様替えをした。朝食用のパンも割合焼いている。花の手入れも。
再来週から、人を動かして店を回してもらうという、私の苦手な分野のお仕事が。何でも自分でやりたい私には不得手なこと。これも自分のレベル上げだと思って、ガンバロ。
明日は、もう‟ない”と思っていたPTAに派生した会合が。そう言えば、このジャンルも昨年までは全く無縁だったけれど、何とかこなせたな。会議テーブルで黙って資料に目を通しながら考えてるフリをするのも得意になった。

昨日の晩ご飯:焼肉のたれ風味のゆで卵入り肉じゃが・厚揚げと野菜の味噌汁・グリンピースとクスクスのサラダ・残りおかずのナスときゅうりの冷菜とかけんちゃんとか
今日の晩ご飯:鶏肉と野菜のココナツミルク煮・野菜スティック・長いもハーブ焼き・いただきものサバ寿司

この前、ヒナと観劇に行った時、輸入食材のお店でいろいろ買いだめ。トッポギやらクスクスやらココナツミルクやら。。。