脳内再生回数カウント不能

BLACK MESSIAH5月も半ばです。玄関先のアナベルが今年も生き返りました。枯れ枝から青々とした葉を伸ばしております。来月が楽しみ。徒長したビオラもいまだ元気、ハツユキカズラに白妙菊、ピンクのオダマキ。そして、母の日にもらった堂々としたアジサイ。その名も万華鏡。花びら(正確にはガクでしょうが。)一枚一枚の中に筋状の色のグラデーションがあって、花びらの形も鋭角的、まさに万華鏡如く。お花がいっぱい、うれしいな。
昨晩は御役御免の集まりへ。2時間の予定が大幅オーヴァー。何はともあれこの一年、いろいろな方とお知り合いになり、数多の話に花が咲いたことがワタクシにとって実りであります。集まりが予定通り終われば、スーパー銭湯に足を伸ばす予定でしたが、それはまたの機会に。。。
お仕事の方はGWの一山を超え、落ち着いております。常連のお客様の間で、ワタクシが病気なのでは説が流れているとか何とか。クルマはあるから、あっちがいよいよ忙しいのだろうと説く、察しの良い常連様もおられるとか何とか。ドモアリガト。
通勤のBGM、もはや中毒の域。

今日の晩ご飯:ハマチの刺身・ハマチのアラとごぼうの煮物・煮豆・小松菜のエゴマ和え・絹さやの卵とじ・しじみとワカメの汁

498円のハマチ。