なぞのゲージュツ

タイトルは某ゲームのモンスター名より。
今日は珍しく土曜日休み。バアバとミカを誘って、ヒナの演劇部のコンクール予選を見に行ってきました。演劇を見るのは久しぶりということもあり、とても楽しみました。持ち時間たっぷり1時間の劇。終末感が漂う、ちょっとシュールな設定。演者の台詞の長回し、立派でした。今回ヒナは音響担当でしたが、日々どのような活動に勤しんでいるのか垣間見。。。
午後からはレオナール・フジタ展へ。と、その前に腹ごしらえ。博物館近くの、よく行くうどん屋さんへ。ちく天ぶっかけ。ワイワイ3人で食べていると、ご近所の知り合いが。ご挨拶かたがた、この後、博物館のフジタ展に行く旨などお話ししましたら、招待券を下さいました!千円浮きました。ラッキー!
気分良く、フジタ展を都合タダ見。独特の色調はもとより、おそろしく精緻な素描力にびっくり。何を描いてもお上手。かつ手先がとても器用で、自作品用の額縁から自身の洋服まで何でも作ってしまわれたというから、これまたびっくりです。
お天気も過ごし易くて、好い一日でした。

今日の晩ご飯:トビウオのごま蒲焼き風・あさりの味噌汁・キュウリとカニカマの酢の物・小松菜のお浸し・ひじきの煮物・納豆・きゃらぶき