メンテナンスday

昨日、お休み。朝イチ、歯医者。また歯磨きの出来ていない部分をご指摘いただき、そしてご指導いただく。いつまでたっても、歯磨きのスキルが身につかないぜ。。。
昼マエ、美容院。伸び放題で傷んだところを切り、退色し放題だったのでカラーリング。またまた前髪は短く切り揃えてもらった。短い前髪は、最も手っ取り早い若返り策であるな。
夜、PTA理事会。レジメを読むだけの司会である。何回か顔をあわせるうちに分かってきたこと。やはりこの手の役を引き受ける方々というのは、やりたい方であり、散々やってきた方であり。自分はこの世界に無知であり、無力であり、できませ〜ん、わかりませ〜んと皆に甘えれば良いのだろうが、そんな可愛さがありませ〜ん。ニコニコして黙っていれば良いのだろうか。いまだ立ち位置、定まらず。気負い過ぎなのだな、きっと。

今日の晩ご飯:鮭のムニエルらっきょうタルタル・もずくスープ・もずくとホタテ酢の物・鶏唐甘酢あん・里芋煮