秋のよき日に

台風が何個も近づいては遠のいて、今年の秋はヘンテコです。秋なのに熱帯性のなまぬるい風が吹き続けて、野の花が思わず狂い咲き。そこへきて急速な軌道修正、いやいや季節は秋でしたかな。。。とばかり、今朝の気温はなんと5度。もう、何がなんだか。。。山のモミジはカサカサです。少しばかり赤くなってはきましたが、色づくが早いか散るが早いか。
金曜、楽しみにしていたミカリンの親子遠足。雨。。。ならばまだしも大雨警報につき、保育園にて遠足『気分』だけ。運動会、遠足、すべてが中止になるという呪われた学年。土曜、皆でとんこつらーめんを食べに行くの巻き。楽しく夜遊び。
今日はルー様のお弔い。サテライトオブラブを聴いてます。。。明日は仕事を休みます。

今日の晩ご飯:タラのアラとごぼう炊き・キュウリとタコの酢の物・タラ入り湯豆腐を自家製ポン酢で・おからポテサラ
昨日の晩ご飯:あなご丼・タラの白子ガーリックソテーおろし添え・間引き菜と揚げの煮浸し・なめこ

おさかなシリーズはじいじの境港土産。