夏休み最終便

高松に行って帰ってきました。2泊3日の滞在。行く前、帰る前の岡山で割合と遊びました。シティミュージアムにも行きました。楽しかったです。小1絵日記風です。
食べたものは。。。チョコクロ、ニョッキ、ぜんざい、ハワイアンパンケーキ、○リスピークリームドーナツと母の手料理の数々。地方にもやっと流れてきた件のドーナツ。ときめいたのは私だけだったみたい。。。おいしかったけどなぁ。
幼い頃から、母や伯母とよくお出かけランチなるものをしていました。昔ヒナッペ、今ミカリン。私の変わらぬ愉しみの一つです。でも今度ミカリンに、某○かぽか温泉に連れて行く約束をして(されて)しまった!ミカリンは本当に銭湯が好きなんだなぁ。

今日の晩ご飯:冷麺・豚とレタスの汁・つるむらさきのごま和え・煮込みバーグなどなど