全然残暑

イキテマス。去年も盆明けはこんな書き出しだったような。ただいま11連勤中。間にPTAの草抜きもあって、なんだか、もう昨日今日とヤレヤレお疲れ感でいっぱい。死んだ魚の目で営業中。(そこまで荒んではいないのですが。。。)それでも昨日今日はようやっと平常モードに戻っておりまして、落ち着いて晩ご飯を作ったり、自分ごとに勤しんでみたり。
相変わらず、すさまじい気温の毎日です。朝9時の出勤途中の道路上の「ただいまの気温」表示がすでに32℃だったり。涼しい事で有名な、涼しい事が前提の、お勤め先におきましても、もはや30℃。。。暑くて、皆様のイライラ指数も若干高め。暑さ(南の島以外の。)と凶暴性はとってもマッチします。世界の殺人事件発生率ワーストも総じて暑い国だったような。太陽が眩しかったから〜のせいか。
夕焼け。アカトンボ。ちっちゃ過ぎる秋をほじくって探す。

今日の晩ご飯:カンパチのカルパッチョラタトゥイユ・ハタハタのアクアパッツァ風・ベーコンとレンコンの炒め物