いつまでも明るい空にシャボン玉

Eやむは朝から地区の寄り合いに出かけました。お酒を控えつつ、お酒の席にいるのはかなりの苦行だったらしい。。。よくやった!
体調の戻った私と、娘二人は昨日のリベンジ。ばあばの展示を観に、鳥取へ。差し入れとともに、冷やかしならぬにぎやかし。その後、かき氷を食べに近くの喫茶店へ。昔懐かしい喫茶店。私は自重してミックスジュース。嗚呼、オールドスタイルな美味しさ。本屋、100円ショップ、雑貨屋、ドラッグストアをはしご。帰りは車内で、フライドポテトをつまみながら。ミカリンにはシャボン玉と絵本を買ってやりました。結果、ところかまわずやたらとシャボン玉をしています。。。ライティーライトなおでかけも、健康が第一です。元気になって良かったです、心底。

今日の晩ご飯:チャーハン・冷奴・オクラの味噌スープ・揚げのピザ風焼き・ベーコンアスパラ・昨日の残りおかず