ハローワーク

朝から悪いジョーク(なら良かったのだけれど?)を聞いて、他人ごとなのにテンション下がり気味。。。今日がエイプリルフールだからかしら?人間の本性というのは、ふとした瞬間に見えるものなのだなと改めて。
お客サマとの久しぶりの会話。久しぶり過ぎて、なんだか緊張した。。。のは最初だけで、どんどん楽しくなりました。本日はちょっとさ(=き)びしいお客サマ数でしたが、なぜかオール男性。思えば、じっくり話し込んで帰られるのは男性ばかり。もちろん顔なじみの女性客サマと主客を越えてワイワイということもありますが。どんなお客サマのお話を聞くのもおもしろいけれど、おばちゃんよりはおじちゃんの、おねえちゃんよりはおにいちゃんのお話を聞くのが好きです。将来は小料理屋の女将か、一杯飲み屋のママになりたいな。

昨日の晩ご飯:ホルモン鍋・あすっこの辛子醤油和え・キュウリとトマトともずくの酢の物
今日の晩ご飯:手羽元をチューリップにして唐揚げ・干ししいたけとトマトのかき玉汁・ホウレン草のお浸し・焼きししゃも