落葉を待ちながら

お仕事が忙しい。。。すごいカメラとすごいテンションのお客様がすごい人数でいらっしゃるものですから、どちらかというと静かなことの多い店番はただただ。。。今日もちょっとした日曜日の如く。澄み切った青空の下、色とりどりの木々を眺めながら、ひっそりと萎びていく自分がここに。。。「今が一番いい時よ」の、「いい」を「¥」に置き換えてがんばっています。「今日は死ぬのにうってつけの日」とか、インディアンでもないのに思ってみたり。(それは全然関係のないこと!)「こねこのねる」は「あたし、いんであんになりたいよう」と言うけれど、それもこれもきっと現実にちょっと疲れているからだろうと推測するわけで、再来週にでもなれば樹上の葉っぱも降りてきて、立派な焼き芋のための落ち葉になってくれると期待しているのです。
断然、“小さい秋”派のワタクシ。大きい波を乗り越えて、遅ればせながら、私も小さい秋を見つけたいです。再来週あたり。。。

今日の晩ご飯:シルバー焼き・沖キス煮・仙台麩のすき焼き風・ニラ玉・アオサとじゃがいもの味噌汁