ダブルV

ミカリンの知恵熱が、齢三十七を数える私にも。。。昨夜、晩ご飯のあとかたづけをする、ほんの十分ほどの間に突然悪寒が。葛根湯を飲んで、とりあえずミカリンを風呂に入れる都合上、自分も風呂に入ったものの寒くて寒くて。毛布をひっかぶって寝てみたけれどガクブル。しばらくガクブルの後、暑さと猛烈な渇きで目が覚めたのが午前1時半。久々の38度超え。数日前、年を取るとなかなか熱が出ないという話をしたばかり。。。熱の神のたたりか、はたまたまだまだ若い証拠か。今朝、どんよりと微熱。お仕事を休ませてもらって、ひたすら寝ました。昼ごろには平熱に戻っていたけれど、それでも寝て寝て過ごしました。夕方近くなり、もうどんなに横になってみても眠くならない程に寝切ったら、すっかり良くなっていました。ほんの少しだけノドがいがらっぽい気もしますが。。。天候不順の折、みなさまもお気を付け遊ばせ。

今日の晩ご飯:アジの三杯酢・牛ソテーとじゃがバターとピーマン・豆腐と新玉の味噌汁・マーミナウサチ