雪(なし)まつりの日

今日は恒例のコスプレ。雪まつりのおぜんざい屋台のお手伝いは、白い三角布に白い割烹着と決まりがあります。とても似合わないのだけれど、生きていれば数十年後にはしっくりくるのでしょうか。。。雪がまったくないこともあり、人出の少ない午前中でした。
午後からは、ギター演奏会をのぞいたり、特設・雪の滑り台でヒナッペとミカリンが滑りまくったり、屋台であれやこれやを飲み食いしたり、楽しみました。
夜は夜で、竹の灯籠が町々に灯されたのを見て回りました。雪じゃないのは残念だけど、それはそれでそれなりにきれいなものでした。
Eやむ、一日立ちっぱなしでお疲れ。ばあば、一日お店番でお疲れ。じいじ、深夜にもかかわらずいまだ帰らず。多分、相当お疲れ。


今日の晩ご飯:わかめうどん・おにぎり

晩ご飯に至るまでに食べたものと食べた量を思い起こすと。。。明日からは節制のこと。