スタアの時代

おバイトがお休みになったら、とても一日が終わるのが早いような気がします。朝ダラッとして、昼ボーッとして、気づけば夜だったりするので。。。
昨日今日とヒナッペの学校の作品展を見に行きました。木版画とお習字が上出来だと思いました。そんな彼女は、今宵ジャッキー・チェンの映画に釘付け。マイケル(=キングオブポップ)と成龍好きの小5、80年代に暮らしてみたかったと言うヒナッペです。

今日の晩ご飯:肉じゃが・イカ揚げ・ハムと野菜のサラダにんじんドレ・エノキと豆腐の味噌汁
今日のデザート:ラフランスのシロップ煮を薄切りにしてのせて焼いたチーズケーキ

ショウガと黒コショウを加えてシロップ煮にしておいたラフランス。混ぜて焼くだけのいつものチーズケーキが、いつも以上においしかったです。