タベスギー

秋深まり過ぎて、冬がやってきた感じです。図書館で借りてきた本を読み終えました。あちらこちらでいわくつきのご本だとは知らずに読み進みましたが、ちょっと私には内容が具だくさん過ぎた感じも。。。豚やハトが生き物から食べ物に変わる、いえ正確には人間が変えるのですが、そこのところはなかなかステキな雰囲気がありました。人類の歴史がはじまって以来、綿々と続いてきた「食べる」と称する命をいただく行為。野蛮で崇高な。
ダニー・ハサウェイのライブや志ん生の「まんじゅうこわい」をヨウツベで眺めて楽しい、秋の夜長。。。

今日の晩ご飯:カモ鍋・カモ鍋アフター蕎麦・きゅりともずくの酢の物
今日のデザート:リンゴとレーズンとゆずのリングケーキ

私の好き鍋スト1=カモ鍋。