おかしだもの パンだもの

昨日はおバイトの後、ダダダと晩ご飯を作って、ダダダダとお出かけ。地元の土曜市と七夕のお祭りへ、いざ。Eやむはお祭りの方でお役目があり、コドモタチの熱気ムンムンの会場で、首タヲルにてがんばっていました。その後の打ち上げは、もっとがんばったみたいで、午前3時まで。。。ミカリンはかき氷を2つも食べてご満悦。ヒナッペもビンゴゲームで良い景品が当たって、大いに満足したようです。
そして今日、おバイトは大変楽しくさせていただきましたが、ぷりんが全く情けないほどに上手にできませんでした。明日、やり直したい。。。家でもパンがなぜかしら上手く膨らまなかった時なんか、結構ガッカリ落ち込むのです。お料理では少々の失敗はカバーできますし、そもそも明らかな「失敗」というものがなかなか起こらないように思うんです。が、お菓子やパンの世界では、明らかな「失敗」の数々が発生するわけなんです。それが私の修練不足によるものか、お料理界とお菓子・パン界の決定的な違いなのかは良く分かりませんけども。おそらくはどちらもでしょうけども。今日の黒ごまを練り込んだベーグルは上手く出来たのに。あぁ、哀しきぶりんちゃん。。。

今日の晩ご飯:お好み焼き・ナスとズッキーニの炒め煮・キュウリの即席Qちゃん漬け・タケノコ煮・なめことオクラの味噌汁