それもデスティニー

デスティニー(紙ジャケット仕様)今日、ヒナッペは学校でお能にまつわるお話を聞かせてもらってきたらしいです。ヒナッペは「ちりとて」の熱烈なファンでもありましたから、狂言方面にはちとうるさいのですけれど、お能も楽しんできたようでした。講演が終わって、各自、お面や楽器に触れてよしコーナーがあったそうです。ヒナッペも鼓に挑戦、先生をはじめ皆は音が出ず悪戦苦闘だったにもかかわらず、「ポン!」と鳴ったそうな!講師の方にも「なかなか上手!」なんて声をかけていただいたみたいで、それからお友達にも「ヒナッペ、音が出てたなあ!」と言われたそうで。母である私は、お三味線の次にやってみたい和楽器だわ、鼓!三島由紀夫の「綾の鼓」を思い出しながら。。。

今日の晩ご飯:ラタトゥイユ・キャベツや野菜とベーコンの牛乳スープ・キュウリとカニカマのサラダ・ホウレンソウとじゃがいものオムレツ・炙りサーモン刺身・牛すじワイン煮