つきね

ミカリンはべらぼうにしゃべれる方だと思うのです。が、しかし、たまには間違えます。どういうわけだか、「きつね」を「つきね」と言います。あと、「すぬーぴー」は「すにーぷ」になります。それ以外は、ほぼパーフェクト。
お休みの日はご近所にそばを食べに行ったり(とてもおいしかった!)、○オンに買い出しに行ったり。おバイトの日は、数年ぶりに激しくモノモライができて、人相の悪いカフェになっておりました。もう治りましたが。
週末は遠方より客人あり。もっと遠方に行ってしまわれるのが、さびしいところ。。。また来てね。
ヒナッペの参観日では、お習字が心に残りました。親のひいき目ですが、ヒナッペのお習字は上手です。ヒナッペにそのことを言うと、自分の筆は書道教室の先生にいただいた良いモノなので上手く書けるということでした。謙虚な姿勢がまた良しです。

今日の晩ご飯:カレイの煮つけ・千切りジャガイモピーマンにんじん玉ねぎ炒めを具にした玉子焼き・なめことニラの味噌汁・きゅうりと長芋の梅和え・冷奴・納豆