日さしぶり

ポポーの木の下で

今日は、お昼からは暑く感じるほどのお天気に。久しぶりにふとんを干しました。あとはミカリンと散歩。帽子、必須。
昨日はおバイトの日で、お客様のオジサマから「幸せは待っていても来ないよ。まぁ、あなたには来るかもしれないけれど。」とのお言葉をいただきました。私がよほど不幸せそうな顔をしていたのでしょうか。。。
私はご年配の方々の年齢がよくわかりません。60代なのか、70代なのか、はたまた。。。それと同じく、世のオジサマ方も結構、私の年齢などよくわからないご様子。以前も「ここは空気が良くて静かでホントにいいところだねぇ。でもイケメンはここには来ないよねぇ。残念だよねぇ。出会いはないよねぇ。」と。あまりにも不憫そうにおっしゃられたので、つい「いえいえ、もう出会ってますから。嫁に来たんですよ。もう上の子は11歳ですから。」とホントのことを言っちゃいました。
若く見てくださっているのなら、この上なくうれしいですが、どことなく、人知れず網を張り獲物を狙うジョロウグモ的な雰囲気が自分に漂ってはあるまいなと心配なこの頃。。。

昨日の晩御飯:タイのカルパッチョ・タイのオーブン焼き・キャベツとウィンナーのスープ・トマトのサラダ
今日の晩御飯:トマトとひき肉と目玉焼きのせご飯・シーフードミックスと野菜のチャウダー・レタスとのりのサラダ・殻付きホタテバター焼き