愛の日

ホワイトデーということで、お昼前ヒナッペに来客あり。ステキなおやつを2つもいただいていました。もらい得です。バクバク食べていました。。。ミカリンも。
お昼になり、Eやむと私はこっそりお出かけ。ばあばとヒナッペにミカリンを託して、ランチに出かけてまいりました。どこに行こうか、一週間くらいずっと考えていましたが、初志貫徹で、美味しいと評判の生パスタのお店に行くことにしました。ランチは平日のみだったので、通常メニューより、私は卵麺トマトソース、Eやむはホウレンソウ麺ジェノベーゼ大盛りを。トマトソースが何とも美味しくて、また一方Eやむの麺も細めで美味しくて、非常に満足しました。それからベイクドチーズケーキもいただきました。こじんまりした感じの良いお店、また行きたいです。あられみぞれまじりのひどいお天気でしたが、美味しくて贅沢な午後のひと時でした。明日が結婚記念日の私どもです。
留守番隊のミカリンとヒナッペは、じいじとばあばにイオンに連れて行ってもらったそうです。2時間近くゲームコーナーで遊んだとか。じいじ・ばあばあっての我等が今日一日でした。ありがとうございます。
思えば、昨年の結婚記念日以来、一年ぶりの夫婦のみのお出かけです。Eやむは今日さかんに、もっとこのような機会を作るべきと語っていました。次は「夜のお出かけ」希望だそうです。喜んでもらって光栄です。とーにーかーく、楽しかったです。
来週はヒナッペと私のみのお出かけ。女同志、街中ぷらぷらお買い物お茶三昧の予定です。楽しいこと続きです。

今日の晩ご飯:ピザ・たらこクリームスパ・カッテージチーズと野菜のサラダ・白菜とウィンナーのスープ・麦ときのこのリゾット

今日だけはイタリア人。あもーれ、かんたーれ、まんじゃーれ。