遠足の前の日

今日はミカリンの歯科健診。虫歯はなかったけれど、上唇小帯異常というモノを指摘されました。気づかなかったけれど、ミカリンの上唇と歯茎の間のつっかえ棒みたいな筋は、意外に長かったのです。心配ない程度だそうですが、ひょっとするとスキッ歯になるかもしれないと言われました。ウワォ!
今日は嵐のような天候で、明日はさらにところにより雪という最悪なお天気らしいですが、私は明日に備えていち早く寝るべきなのです。なのに、どうしても眠れないのです。

今日の晩ご飯:鰆の味噌漬け・しっぽくそば・ぬた・大根とあご竹輪の煮物・小松菜としらすのお浸し・たくあん・大根葉の昆布茶もみ

ただいまのパン祭りは天然酵母シリーズ。今日はごまパン、明日は黒糖テーブルロール。Eやむに「最近はパン屋に行くという発想がなくなった。」と言われました。毎度ありがとうございます。