ローカルニュース

今、騒がれているセンセーは、ヒナッペを取り上げてくれたセンセーです。タマゴやアカゴが大好きで、ヒナッペが43週までお腹の中でくつろいでいるのをヨシとしてくれたセンセー。それからもう一つ、私が実家にいた頃のマイバンク、某銀行も世間を賑わしています。
中国山地を越えた瀬戸内海の向こう側、お四国に思いをはせながら、買い物に行ったり散歩をしたり、ウチではパンを焼いたりしています。散歩の途中で出会う鳥たちの数がだんだん増えてきたようです。

昨日の晩ご飯:湯豆腐・肉じゃが・ホウレンソウのピーナツ和え・納豆マグロ・キュウリとクラゲとトマトの酢の物・むかごご飯
今日の晩ご飯:おでん・ホウレンソウのおひたし・焼き鮭カマ・納豆

鍋のおさらい中です。