白い歯ってイイな

今日は久しぶりのミカリン健診デー。O先生の診察に泣く。。。毎度のことながら。診察が終わって、半径1メートルのスタンスを保てば、笑顔になるのだけれど。保健師さんとのやりとりも難なくこなしていました。絵カードやら積み木やらおしゃべりやら。。。そして、今日最大のドキドキは歯科検診。1歳半にして既にチョコ大好き人間のミカリン、覚悟はしていましたが。。。たまたま知り合いの歯医者さんでして、ごあいさつなどしながらミカリンの様子をうかがっていたのですけど、「アーン!」と大きな口を開けてほめられるし、歯もキレイなのですって。これからもお茶飲ませ作戦と歯磨きガンバロー!
1歳半のお仲間と程よく遊んで、ミカリンはウチに帰って早々ロング昼寝。母も長丁場で疲れたのか、ミカリンにロング添い寝。

今日の晩ご飯:牛とからし菜のチャーハン・八宝菜・なめことニラの味噌汁・ホウレンソウのごま和え・湯豆腐・昨日の残りの人参サラダ・白菜とリンゴのサラダなど