すごいぜ姉妹(親バカ)

天気が良いのは午前中。。。という天気予報に従って、午前中にミカリンとお散歩兼お買い物に。どうせすぐに「だっこ!」と言うだろうと思っていたら、駅前のスーパーまでしっかり歩きました。往路だけでなく復路まで!歩き切れたのは、日頃のチョコエネルギーのおかげでしょうか。気分が良いと、よく歩くんでしょうね。
お昼からはシフォンケーキを焼いたりして(ばあばのお誕生日につき。デコレは自称パティシエ・ヒナッペ。)、のんびりと。ヒナッペがお習字で「炭火」と書いてきました。美味そうです。お習字のセンセーが筆をくれたとかで、今日もまたお稽古に熱が入ったようです。炭火のように。
晩ご飯の時に、居間で皆でその「炭火」を上手い上手いと言っていたら、ミカリンも「ぺ、ジョーズネー。」と。その言い方が可愛らしくて、それをまた皆が上手上手と言って言って。

今日の晩ご飯:イカと大根の煮物・砂肝とニラの炒め物・白菜と豚の味噌汁・大根葉としらすのお浸し・ひじきの炒り煮

大根と白菜は、久々じいじ作・ばあば収穫の野菜。大根も白菜も甘くて、大根葉は柔らかで筋が無くて。