粉のままで

昨日はヒナッペの参観日。今年度最後。春からは五年生。小五と言うと、ほぼオトナに近いぎりぎりコドモという感じがします。心のどこかでヒナッペはいまだ5歳くらいという感覚がありまして。いつまでも幼きものと思っていたいのでしょうか。時の経つのがあまりに速くて、ふと置いてけぼりな気分。朝に紅顔、夕に白骨。南無南無。
今日はとても暖かい一日でした。散歩。散歩の間、HBの朝タイマーをし損なってクルミ入り食パンになり損なった生地を発酵させて。散歩が長過ぎて、発酵し過ぎになりました。丸めて焼いて。形はひどくなったけれど、味は、し損ないのし過ぎの割にはおいしかったです。

昨日の晩ご飯:カニとタラとエビ団子の寄せ鍋・ハタハタ干物
今日の晩ご飯:ハンバーグににんじんグラッセコーン炒めなど添え・アオサとじゃがいもの味噌汁・春雨とトマトときゅうりの酢の物・水ブキと揚げの煮物