年賀状(だけ)の友

年賀状の住所録が完成。大学卒業後、年賀状のやりとりのみ十数年続いている(電話もメールもせずで。)、そんなあの人この人。いつか会うことがあるのか、ないような気もしないでもないけれど、突然に出すのを止めたら、死んだか離婚でもしたかと思われそうなので、毎年幸せそうな年賀状をお互いに送りあっているのです。去年もそうだったけれど今年も喪中ハガキが多い。。。そういう年齢になったということかしら。。。年の暮れがせまり、しみじみしてみたりして。来年はどんな年になるのかな、ハテ?
明日はヒナッペの懇談会。

今日の晩ご飯:親ガニと白菜だけの鍋・給食風ミートスパ・しじみの味噌汁・つくね芋おろし・アボカド・白菜とりんごのサラダ・カレイの干物

ヒナッペは鍋に賛同してくれないので、スパゲティも作ります。