怪力

昨日今日と暖かく良いお天気。昨日はご近所の神社まで紅葉見物。この前ははりきって山道を上って行ったミカリンですが、昨日は「抱っこ、抱っこ!」と。。。手水鉢のひしゃくでひと遊び。勢いあまって飲んだのはいけませんでした。。。鮮やかに色づいたモミジもあるにはありましたが、全体の紅葉具合はいま一つかも。
今日はチャイルドシートのお役目を果たすベストを実家から送ってもらったので、早速ミカリンに着用させて、ちょっとそこまでお買いもの。シートベルトに固定してあるのに、それを引き延ばす勢いで脱出を図るミカリン!すごい力!「ダメ!ダメ!じっとしてよ!!」と叫ぶと、迫力に押されておとなしくはなりましたが、すごい変な体勢(座席からやや落ち加減。。。)に。なんとかお店に到着、お買い物を済ませ、帰路に備えて禁断のカプリコを許可。帰りはすご〜くお利口なミカリンでしたが。。。

昨日の晩ご飯:鮭のチーズマヨ焼き・マカロニサラダ・野菜いろいろの牛乳スープ・さつまいも甘煮・きのこさっと煮
今日の晩ご飯:レンコンなど野菜の煮物・豚のさっぱりソテーキャベツ添え・エノキとじゃがいもと揚げの味噌汁・湯豆腐・納豆