ストリートガール

昼前に近所の食料品店に行ったら、進物用の二十世紀梨の準備に忙しそうでした。取り立てて素晴らしく美味しい果物ではないと思いますが、この季節になるとやっぱり食べたくなるのは、すっかり鳥取県人化している証拠でしょうか。。。昨今、果物たちはどんどん甘く甘くなってきているように感じます。でも甘いこと=美味しいことなのかしら?さっぱりした酸味と軽やかな甘みをシャリッと噛みしめる、二十世紀梨の美味しさよ。(と言いつつ、私の好きなのはイチゴと桃とサクランボ。二十世紀梨「も」好きなんです。)
夕方、ミカリンとウチの前で遊んで。ご近所の御姉様方も集まってきて、みんなでそぞろ歩き。毎日ユル楽しくて、世の中の喧噪から程よく隔絶されていく感じです。


今日の晩ご飯:手羽元とゆで卵のカレー・春雨とエビと野菜の酢の物・ナスの炒め煮・かぼちゃのガーリックソテー


カレーは脂肪分の少ない某ルーを使ったけれど、煮込んだ野菜はミキサーでトロトロ化して、熟れ過ぎたミニトマトはジューサーでサラサラ化して加えたので、とてもカッコイイカレーになりました。ヒナッペ的には◎だそう。