逆転押し出しサヨナラ負け

今日はだいぶミカリンの機嫌も良くなってきた。。。と思っていた昼下がり、ミカリンの右耳が猛烈に耳ダレているのをヒナッペが発見!どうしたものかと思っているうちに時間はどんどん過ぎまして、かかりつけの小児科に問うてみたら耳鼻科へGO!ということで、夕方なんとか耳鼻科へ滑り込み、中耳炎だと言われまして、それも両の耳とも中耳炎だと。。。「お母さん、しっかり押さえて下さい!」と看護婦さんに気合をつけられ、私も含め3人がかりでミカリンを押さえ込み、なんとか処置終了。
ここのところ肉体的にも精神的にも疲れがタモっている状態。今回初めてかかった耳鼻科がキレイで案外空いていたのと、帰りに美味しいパンを買って帰れたのがセメテモノスクイ。。。
来週もがんばろう、私!

今日の晩ご飯:豚の甘辛ソテー・キャベツや野菜と押し大豆の味噌汁・茹でピーマンとエノキのポン酢和え・新じゃがの炒め煮・ポテサラ・トマト