けんしんけんしん

今日は先月風邪で行き損なったミカリン健診へ。体重が8キロ台だったのは意外。。。もっともっと重たいのではと思っていたので。標準の標準。会場を見回せば、その通り、大きい子はもっと大きかったです。。。
ミカリンを含め、赤ちゃんは赤ちゃんどうし互いに興味津々で。最初は様子をうかがっておとなしくしていたミカリンでしたが、しだいに場に慣れて、よそサマの赤ちゃんとニコニコごあいさつ。。。と思っていたらアイアンクロウをくらわせて泣かせちゃったのでした。そしてかわいそうに泣き入っている赤ちゃんを見て、またキャアキャア喜ぶ、悪役ミカリンなのでした。
健診=疲れるという印象しかなかった私ですが、小規模ということも大いに関係ありましょう、この度はいろんな赤ちゃんが見られて毎回楽しんでいます。柄にもなく、みんなちがってみんないい的境地に至っております。

今日の晩ご飯:鶏の南蛮漬け・がんもと竹の子と菜花の煮びたし・ドギと水菜のお吸い物・ねぎとモンゴウイカのぬた・ポテサラ

自分の酢きなお酢系のおかずばかり作って酢まってま酢た!