虫も私も動き出す

パルプ・フィクション オリジナル・サウンドトラック〜コレクターズ・エディション今日はコンタクトの定期健診に。ミカリンをEやむに託して、朝からそそくさとクルマでおでかけ。(幸い、ミカリンはとてもよく寝てイイ子にしていたらしい。。。)BGMはなぜかパルプ・フィクションのサントラで。安全運転。
今回もまた異常なしということで、一安心です。案外、混雑していたので時間がかかってしまったけれど。。。その後、少しだけ雑貨屋に寄り道。Eやむに箸おきを、ヒナッペにお風呂のスポンジと入浴剤を買ったりして。自分のモノは買わなかったりして。。。
その後、いつもの豚のマークのパン屋さんに行き、ブリオッシュや惣菜パンを買いました。何と言ってもココは駐車場が広いから私でも行きやすいのです、フフフ。もちろん美味しいから行くのですけど。それからそれから、ヒナッペが生まれる前の前に時折行ったケーキ屋さんへ。Eやむにお土産の意味も込めて。おじいさんに近いおじさんが作っている懐かし系のケーキ。ホントにココのケーキは久しぶりで、ちょっと昭和レトロなおいしい味がしました。
行って帰ってクルマの運転は若干疲れますが、楽しい気分転換になりました。充実感と少しばかり疲労感に浸っていたら、私が家路に着いた小一時間ばかり後、国道で事故があったらしくて。事故にもその後の渋滞にも巻き込まれなくて良かったです。

今日の晩ご飯:おでん・焼きそば・水菜のゴマポン酢和え・タコときゅうりのピリ辛炒め・昨日の残りの南蛮漬けなど

おでんと焼きそばと=屋台ティック。