うまれるゥ〜まえからァ〜

腹が猛烈に突き出し(決まり手も兼ねて。)まして、Eやむとフランス式ごあいさつもできません。曰く「生まれる前から二人を邪魔している。」と。
一昨日はにぎやかにギョーザの宴。昨日は『中ハシ克シゲ展』とお堀端散歩、砂丘で梨ソフトクリーム+砂タマゴのおやつ、岩戸で磯定食。
Q先生も関わった展覧会、思った以上に感じるモノがありました。ヒナッペも好リアクション。帰り際にアンモナイトの化石(¥300)をご購入、ご満悦の小3です。お日柄も良く。久しぶりになぜか鳥取砂丘へ赴いて。砂丘にて梨ソフトと砂タマゴを食べる、半・地元民かな。。。晩ご飯は刺身・煮魚・焼き魚が楽しめる磯定食。ヒナッペはエビフライ定食。Eやむと私はリーズナブルかつ新鮮な魚に満足、ヒナッペはイケスを眺めて大満足でした。食後、浜辺にて、親子3人‘海と溶け合う太陽’=永遠を見つけて。ウチに帰る頃には、満天の星空。北斗七星。

今日の晩ご飯:鮭カマ焼き・サラダそば・あさりとワカメの味噌汁・ほうれん草のソテー・かぼちゃとベーコンの煮物・ギボウシにマヨネーズを添えて・玄米(私)