布団は干しといて、毛布で二度寝

マーキー・ムーン好みではないはずなのですが、見かけると、ふと思い出すと、聞かずにはいられないCD。一昨日も、Eやむがお知り合いに聞かせようかと持って行きかけたのを、止めにしてもらって聞いて聞いて、今日もまた聞いていたりして。青春過ぎて、いろんな思い出のような思い出じゃないような事柄を思い出して、わけもなく、自分はEやむからたくさんの物を奪ってしまったのではないかというような気がしてくるのですが。髪以外のたくさんの物、たくさんの自由、たくさんの熱、あるいは髪も。そして余計な、余計な脂肪だけは蓄えさせてしまったのかも。でもやっぱり「マーキー・ムーン」のカモメだか何の鳥だかが鳴くところは笑ってしまって、それもこれも‘幸せ過ぎちゃって怖いの’みたいな陳腐な発想に由来しているのでしょうか。Eやむにはもう必要ない厚地のおズボンと同じく必要ないおカーディガンを勝手に借りているのは私。
昨日、バイト先の何軒か隣が燃えました。灰が町のあちこちに降っています。

昨日の晩ご飯:コシアブラと春ニンジンとピーマンと新じゃがの天ぷら・干しカレイ焼き・かまぼこと豆腐の味噌汁・ぎぼうしの浅漬け(毎度!)・きゃらぶき(ばあば特製)・きゅうりとクラゲの酢の物・ほうれん草のゴマ和え・炒り大豆おこわ・厚揚げとスナップエンドウ煮物
今日の晩ご飯:チキンスティック唐揚げ・ぎぼうしの浅漬け・きゃらぶき・うどんのお汁・冷や奴(ミョウガ多し)・トマトのバルサミコサラダ・キノコとこんにゃくのおかか