セレブな休日

maico202007-05-03

昨日、バイトで私なりの山場を終えて。ドッと疲れました。ウチに帰りますと、ヒナッペから「ランドセルで遠足に行った。。。」という衝撃の事実を聞かされ(プチ登山な春の遠足。朝から雨模様なのでヒナッペはランドセルで登校。登校班の皆も同じく。天候不順の場合は順延日程も組んでありますから、万に一つも遠足を断行するなんて思っていませんでした。)、ビックリたまげて腹の虫も収まらず。おやつのない遠足なんて!ランドセルで登山なんて!ムカムカしながらも疲れ過ぎてコタツうたた寝してしまったのですが、寝て覚めてもやはり納得が行かないので、学校に電話。人生初・クレーマー。ドッとドッと疲れた一日。。。。。。。。
そして、今日はうってかわって晴れ晴れ楽しかったです。Eやむはお休みではないので、ヒナッペと二人、電車deデイト。雑貨屋や古き良き珈琲店へ行き(ホットケーキとミックスサンドの昼食。美味しかった。。。)、その後ヒナッペお気に入りの「仁風閣」へまた。暑くもなく寒くもなく、テクテク歩くのがホントに心地良くて。帰りのお土産はイチゴ大福。10個買って、ヒナッペの「今、食べたい!」の一言に私の腹も賛同、駅前の広場でお茶を買ってその場でパクパク食べてしまいました。私は1個、ヒナッペは2個!!晩ご飯の後にもヒナッペは2個食べて、1日にイチゴ大福を4個食べたという記録を残すことになります。

今日の晩ご飯:ささみフライ・豆アジの南蛮漬け・長芋オーブン焼き・焼きしいたけと焼き揚げとエノキのポン酢和え・冷や奴・ニラの味噌汁・宇和島牛コンビーフ入りジャガイモと新タマの煮物・スパゲティとハムときゅうりのサラダ