カットトマト缶+ミキサー=アサリの砂

今日は(散々文句を言いながら観た)例の「ガッテン」流でシーフードカリーを作ろうと。。。タマネギ等々をよ〜く炒めて、ミキサーにかけるという云々。。。私、シーフードにはトマトが合うと思っているので、本日はカットトマト缶を投入。。。そしてそれをミキサーにかけ。。。出来たカリーを味見してみたならば、ジャリジャリ=砂利砂利。アサリのヤツめ、入念に砂出ししたつもりであったのに、なんとまだ吐き出していなかったのか!!!と思ってはみたけれど。。。いかにもジャリジャリが多過ぎる。。。なんで?どうして?もしかしてアサリの死霊(貝殻の中が砂というパターン。)がいたのかも???
ハイ、答えは習慣的に入れてしまったトマト缶の種でございます。みんなみんなゴメン。アサリサマ、ゴメン。

今日の晩ご飯:ジャリジャリのシーフードカリー・蒸し野菜(キャベツ・里芋・ニンジン・スナップエンドウ)のヨーグルトドレ・昨日の残りおかずいろいろ
今日のデザート:あまおうとヨーグルトのデザート「プリンセスイチゴ」

せっかく型抜きしたターメリックライスも台無し。。。ヒナッペが作ってくれたデザートが救い。