うななうなうなうなな

今朝、夜勤明けのEやむに「何丼が好き?」と聞いたら、なんと「うな丼」でした。なるほど!次点は「カツ丼」だとか。また作ります。
今日はバイトも含めて結構歩いたつもりなのに、そしてあまり食べていないつもりなのに、体重は着実に増加しているのでありました。ムムムムム。。。。。。。。。ここが踏ん張りどころなのか。。。
今日から妊娠5ヶ月。なんだか楽しい。。。お散歩、がんばります。
そう、昨日の日記に書こうと思っていた肝心のコトを書き忘れていました。授業参観で、他のお父さんお母さんからヒナッペを誉めていただく度に、私が思っていること。「そりゃ〜、デキて当たり前でしょ。だって、ホントならヒナッペ、ただいま小3、春から小4てな具合なんですもん。みんなより一年先輩の予定だったんですからね〜。42週に入るその日に催促されてようやく出てきたんだから、クラスの誰よりも早く、この世に生を受けたことは間違いない!」

今日の晩ご飯:鶏挽肉と丸大根のとろみ煮・沖ぶり焼き・ネギとこんにゃくのぬた・ブロッコリとトマトのサラダ・きのこ雑炊・冷や奴(ちっちゃいばあちゃんは温奴)