between サロマ and スリム

昨日は、学校帰りのヒナッペをピックアップして、病院へ。ウリ坊は10㎝以上に成長。さかんに「ハイッ!ハイッ!」と挙手している、あるいはバレーボールにおけるアタックをしている様子でした。ヒナッペは腹の中でも指しゃぶりして大人しくしていたけれど、今度のウリはいつのぞいても動き回っていて、末恐ろしい。。。
その病院の待合室にて、ヒナッペのアタマに最近学校でウワサのモノを発見。シャンプーした翌日なのに髪が汚れていておかしいと思っていた今日この頃。やはり。。。早速、専用シャンプーを購入です。平成のご時世に何とも。でも薬局で店員さんに「コドモさんにはこのシャンプータイプが売れてますよ!(ニコリ)」と平然と専用シャンプーを手渡されたのにはビックリ。そういうものなんですね。。。

昨日の晩ご飯:ミートスパ・ホワイトアスパラと塩トマトのサラダ・レンズ豆と鶏のワイン煮込み・チーズ・サラミ・野菜いろいろの牛乳スープ
今日の晩ご飯:ミートソースととろけるチーズのせナン・コールスロー・青梗菜の粒マスタード和え・豆苗のスープ・丸大根の煮物・丸大根の甘酢漬け・小イワシとジャガイモのオーブン焼き