ショート・グッドバイ

仕事納めOK!年賀状OK!明日の帰省準備、半OK!
今朝、久方ぶりの銀世界。15㎝の積雪。今年最後の出勤は長靴で。。。
振り返ってみると、今年はホントにイヌのように穏やかな一年でありました。少しPTA仕事にがんばった程度かしら。この地にいっそう根付いた感あり。
来年はうまくいけば、お腹がどんどん膨らみ、夏には9年ぶりに赤子が誕生する予定です。Eやむも私もヒナッペも、生活のいろんなところが変わるのでしょう。今のところ、起こりうるであろう変化に戸惑いもなくためらいもありません。人生の構造改革、人生の価格破壊、人生の景気回復。来年はイノシシのように、駆けて駆けて、掘って掘って、食べて食べて、食べられて栄養になってなっていきたいと思います。
まずは明日、年越しうどんを食べに四国・高松へ。
今年一年この日記を読んで下さったすべての方々に、シシ肉を配って廻りたいくらい感謝しています。愛と滋養強壮。


今日の晩ご飯:イカと大根の煮物・玉子の揚げ袋煮・湯豆腐・春菊のゴマ酢和え・マイタケの味噌汁・昨日の残りおかず