げにおもしろき人生かな

朝、Eやむがドリップバッグのコーヒーを持って帰ってくれました。お互いの職場用です。(職場では贅沢しません、勝つまでは。)あと1袋となり、ちょうどEやむに注文せねばと思っていた私。Eやむの方も昨日なくなったところだとか。「どうぶつの森」では、気付けば同じドレスを着ているEやむと私。二度目。なぜだかよくかぶります。「ふうふって、だんだんにてくるもんやなぁ。えぇもんやなぁ。」と『芋たこ』観ながら、エセ大阪弁で思う昼下がりでした。
夏目漱石「行人」を読み終えて。‘我が輩’は何度読んでも面白いです。明日は病院。


今日の晩ご飯:豚と甘長唐辛子葉の八丁味噌炒め煮・カツオのたたき梅マヨ和え・白菜と野菜いろいろの団子汁・青梗菜とじゃこのポン酢和え・昨日の残りおかず

たった5分煮ただけで白菜がトロトロになりました。調理が科学実験的です。昨日から圧力鍋の虜。