メンテ明け

百物語 (新潮文庫)土曜日。ヒナッペは通常モードでオトモダチのところへ。なので、その間Eやむと私、ヒナッペ部屋の模様替えを進捗させて。ウチに帰ったヒナッペ、予想以上に喜んでいました。
日曜日午前。親子会。半年間お世話になった先生(ギターとひとり旅が似合います。)、アリ〜ガトサヨ〜ナラセ〜ンセイ。またお会いできますように。
日曜日午後。学校から帰って一息ついていると、テレビで金村が焼肉について語っていました。迷わず、焼肉を食べに!勢いヨロシクよく食べたEやむと私でしたが、イベリコ豚・タン・ホルモン・ラム〜と、いわゆる「肉」を一つも食べてなかったのでした。
日曜深夜。フランスに渡ったお馬様を眺めて。出走前に‘世界’の合田氏のコメントが取れなかったことが敗因では。。。レース後の武豊天才ジョッキーの背中が印象的。長い長い競馬の歴史への革命のノロシであると!
部屋の模様替えから洗い物、そして焼肉から競馬まで、何をやっても楽しいです。マル15年経ちました。絶対的な信頼感と飽くなき探求心。
Eやむが買ってきてくれた「百物語」を読んでいます。


昨日の晩ご飯:ポトフ・牡蠣のオイスターソース漬けの野菜炒め・納豆チャーハン・野菜いろいろのサラダ・枝豆
今日の晩ご飯:ポトフ雑炊・ワカメとエノキの味噌汁・そうめんかぼちゃの甘酢・ピーマンの炒め煮ごままぶし・ハタハタの南蛮漬け・高野豆腐とニラの煮物