唐草文様

今日初めて、緑色の唐草文様の風呂敷をマジ使い(泥棒コントではなく。)しているおじいさんを見ました。
さて。。。我ら3人家族は、時として、どうしてだか、何を間違ってか、‘おしゃれ系家族’と思われることがあるんですが。
本日のお風呂にて。ヒナッペ、今日は学校でイス取りゲームをしたんだそうです。3回座れなかったら罰ゲーム(=尻文字で自分の名前を書く)だそうで。結局ヒナッペは尻文字することなく終わったのですが、実はかなり披露したかったらしい。。。お風呂で実演してくれましたが、かなり良かった!多分、小2にはバカ受けすると思う!!ヒナッペ、おとなしく見えるかもしれませんが、本質的にはサービス精神旺盛な芸人タイプです。(イス取りゲームの前に、こっそり練習しておいたと聞き、ヒナッペらしいと感心。)私もして見せたのですが、尻が(ヒナッペの顔に)近過ぎたとクレームが。。。
‘コメディ系家族’宣言。朝起きて、まずメガネをかける私(激しく近視。普段はコンタクト必須。)、ベッドサイドからメガネを取り上げて、いざ『ツァラトゥストラはかく語りき』、クライマックスで装着完了です。「そこに尻があるから触るんだ」と軽くオサワリバーでオサラバダー!

今日の晩ご飯:ブッタネスカ(=娼婦風スパ)・ワカメとタマネギの牛乳スープ・シーフードミックスマカロニグラタン・インゲンの黒ゴママヨ和え・ウズラ豆のカレー風味煮込み

専任娼婦。