台風接近による運動会中止による買い物三昧

ヒナッペの運動会は、台風接近コトナカレ主義のため、中止になりました。お弁当の用意が二度もムダになりましたが、それはそれとしてナマクラ父兄の我々は炎天下に運動に励む元気もありませんので、アンド安堵。
台風のためにお休みになったものの、台風はいまだ遠く。。。なので、ヒナッペと私はJスコにお買い物へいざ。アレコレ買って、ミスドでお茶して、これが母と娘のお楽しみというものでしょうか。ウチに帰ってからは、買ってきた入浴剤にお風呂で大盛り上がり。強風でガタピシ揺れるのも構わず、1時間半の長風呂となりました。
昨夜は停電頻発のため、パソコン立ち上げを自粛。昨日も今日も普段の倍以上の睡眠時間、明らかに寝過ぎました。

一昨日の晩ご飯:ブルスケッタ(鶏レバーペースト・アンチョビトマト・明太子)・クリームシチュー・トマトのバルサミコサラダ・キャベツとアンチョビの炒め物
昨日の晩ご飯:お弁当になり損なったいなりずし・いりどり・煮豆・じゃばらキュウリ即席漬け・鯛の干物・うどんすき
今日の晩ご飯:鮭ハラミ焼き・納豆・もやしや昨日の鍋野菜の残りで中華風スープ・キャベツとカニかまの甘酢・ナスのネギ味噌炒め・鮭の白子おろし煮・トリ手羽先ニンニク醤油漬け焼き