我が家の小さな台風の目

来週に延期になっているヒナッペの運動会、どうやら台風がその頃。。。
今朝はちっちゃいおばあちゃんに突然「灸据えてあげようか?」と言われました。私、何も悪いことしていないのに。。。(笑)最近、ヒナッペは食卓で漢字ドリルや計算ドリルをすることが多いのですが、おばあちゃんはそのドリルに興味津々です。できる限り優しく接してあげなければと思うのですが、人間の度量が試されます。精進せねば!


今日の晩ご飯:アジの塩焼き・ほうれん草のピーナツ和え・甘長唐辛子とその葉っぱの味噌炒め煮・豆腐と野菜の味噌汁・納豆・いただきもののゴーヤ甘辛煮(おちよサマ作)・うずら豆煮豆・昨日の残りおかず

歳を取ったせいか、魚の塩焼きや煮付けを無性に美味く感じます。