non maicomemodiary

放浪記 [DVD]私の今日は暑くて、少しバイトが忙しくて、ミリオンバンブーが枯れて、そのせいか年金半納(バイトですから。)の申請が却下されて、今月から数千円分貧乏になることになりました。今のままじゃ、随分年を取らないと年金なんてもらえないから、きっともらわずに死ぬでしょう。遅かれ早かれ破綻しそうなこのシステムに、私はあまりBETしたくありませんが。。。バイトで稼いでいるだけでもありがたいとして、お納めいたします。「長生きも時として罪である」。
というワケで、シガーない私の一日ではなく、シガーあるEやむの一日をたまには記録。朝ウチに戻り、愛妻と語らう。(この度買ったMTRについて。)しまい込んでいたエフェクター類を引っぱり出し、ギターをつまびく。バイトに出かける愛妻を見送る。子供会の朝勉強会(今日だけ)に行っていたヒナッペが帰ってくる。愛娘と語らう。昼、愛娘にそうめんを食べさせる。一把しかゆがかなかったのに残そうとする娘に、もっと食べるよう促す。学校のプールに出かける愛娘を見送る。成瀬巳喜男「放浪記」を観る。プレミアムモルツを飲む。「モンスターハンター」をプレイ。愛妻が帰宅。近所の食品店が学校給食のデザートに卸しているアイスクレープを食べる。意外に美味い。アイスティールピシア「アジア」)を飲む。もう少し「モンハン」をプレイ。氷枕をして寝る。

今日の晩ご飯:沖ぶり焼き・サイコロステーキを野菜炒めにのっけて・ワカメとジャガイモの味噌汁・カボチャとサツマイモとジャガイモとチーズのサラダ・切り干し大根の煮物

ヒナッペは切り干し大根が好きらしい。。。