らーめん・お抹茶・回る寿司

昨日はヒナッペと近所のラーメン屋さんに行き。「お子さまにはミニラーメンもありますからね!」の一言に誘われて、「ヒナッペはミニラーメンにするわ。」と。案の定、ミニでは足りず。汁を一滴も残さず飲み干して、とりあえず腹6分くらいに収めたヒナッペでありました。その後『石谷家』でお茶。天気が悪かったせいか、ほぼ貸し切り状態。思わず昼寝してしまいそうになるほど、くつろいで。夜は土曜夜市に。
今日は買い物と回る寿司に。境港で水揚げされた本マグロを食べました。ヒナッペはまたエビを4皿も。。。とにかくよく食べるのです。
また次回ビアガーデンに行きましょう。
帰りにSマートの前を通りましたけれど、マルイの傘下になるんだとか。日の丸ストアがなくなり、日光ストアーがなくなり、Sマートは割合元気なのかと思っていましたが。ヒナッペベビカ時代は、いわし屋とSマートがマイスーパーだったので、何となく思い入れあります。


昨日の晩ご飯:アジのムニエルトマト風味・ひよこ豆のサラダ・カボチャの牛乳スープ・ジャガイモのベーコンのせオーブン焼き
今日の晩ご飯:回る寿司