あなたにおすすめの本は

お暑うございます。昨日今日と、バイトがトラブル続き(原因は私。。。ではありません。)でして、真面目に働かせていただいております。
でも、しっかりお昼には「純情きらり」を観て。古着好きなので、このドラマの衣裳は可愛い過ぎて良いですね。
その後、昨日、本屋さんに奨められた別冊アルネ「おいしいパンノート」を読んで。食べたい、食べたい、マネしたい。。。ご近所かつ学校つながりの本屋さん、良い本を教えていただきました。私はもう少し濁った世界に生きているのですけれど、美味しいモノはもちろん大好き、情報量が少ないのも良いですね。
私が美容院に行くと、出てくる雑誌はたいてい洋モノ雑誌(エルとかヴォーグとかの類。)なのですが、たまにとんでもない雑誌が出てくる時があるのです。(25ansとかclassyとかの類。それよりはいっそananの方が良いです!私には。)そういう時、今日のファッションに、今日のメイクに、抜かりがあったか!と、武士として切腹したい気分になります。長くなりましたが、本屋さんの場合はそのマ逆だということです。
明日はPTAの2時間1本勝負めぃんえべんとぉ〜、会議の司会を仰せつかりました。実家の母・マックばあばには「アンタぁ、司会なんかできるぅん〜???」と言われました。私にも分かりませ〜ん!!!とりあえず‘武士のしほたるるは屁なり’なので、中身はさておき見た目だけでもバッチリとキメて行きます。


今日の晩ご飯:干しカレイ・小松菜のおひたしおろし添え・ナスのゴマ和え・カボチャとジャコの煮物・豆腐の味噌汁・焼きとうもろこし

明日の晩ご飯は煮込みハンバーグとキャベツとカニカマの甘酢と大豆と昆布と豚バラの煮物(と、ここまでは今日作りました。)、サラダとコーンスープの予定。前日晩ご飯作りおきの術、会得。