風呂で寝たフリをしてそのネタは古いと言われる親

今日は、例の会合で例の司会を例によって。気心の知れたヒトばかりなので、楽しく有意義に無事終了。センセーに「名司会でしたよ。」と労っていただいたので、「メイシカイのメイは迷うの迷の方で。」とお答えいたしましたが。こういった会に参加する度に、最近はホントに「良かった」感が強いです。時々面倒臭いなんて言ってしまうこともあったけれど、これからはもう止めにしようと思います。ヒナッペにもそういう姿は見せたくないですから。よく考えてみると、なんだかんだと言いながら数多の会に参加し続けたことによって、今の気心の知れた状態に至ったワケで。それだけでも大収穫。それに今回のように仕事を任されると、大変だけれども、やはり達成感がありました。精進精進。私、良い親かもしれません。
話チェンジしまして。昨日ヒナッペと『一週間』の替え歌合戦をしたのですが、私はヒナッペのテレビチョイスを元に♪月曜日はフレンドパーク、火曜日はふたご星〜、水曜日はまんが日本昔話、木曜日は木曜時代劇(ココ、小さく落ち。)♪と。そしてヒナッペの作は♪月曜日はシ・ゴ・ト〜、火曜日はヤ・ス・ミ〜、水曜日はシ・ゴ・ト〜、木曜日はシ・ゴ・ト〜・・・♪でして、コレはEやむの勤務日をストレートに表したモノ。その単純さに腹を抱えて笑いました。
もう一つ、ヒナッペネタ。ウチの玄関には留守中訪れたお客様用にメモを置いてあります。そこには「ただいま留守にしております。ご用の方は一筆お願いします。」と。一筆が何のコトやら分からないヒナッペはずっと「一句お願いします。」だと思っていたらしくて、「タマネギを おいておきます おいしいよ」とか書くのかしらと。。。


今日の晩ご飯:煮込みハンバーグ・キャベツの甘酢・コーンスープ・大豆と豚バラと昆布の煮物・スナップエンドウやアスパラやトマトやレタスのサラダ